

コリンにまた新作の話題:' The Railway Man '


  The Hollywood Reporterによると、エリック・ローマックス作
  ' The Railway Man 'の映画化に主演することが決まったようです。


  この作品は、第二次大戦のさなか、タイとビルマを結ぶ泰緬鉄道建設に
  かりだされた、英国人将校で日本軍の捕虜であったエリック・ローマックス
  の手記の映画化です。


    邦訳本も出版されています。



     51XY4E8G4WL__SL500_AA300_.jpg



   (出版社/著者よりの紹介文)Amazon.co.jpより

   鉄道マニアとして平凡な人生をおくる筈の英国将校が、シンガポール陥落時に
  日本軍の捕虜となり、泰緬鉄道建設に狩りだされた。
  英国人捕虜と日本人通訳の、憎しみから和解への長い長い道のり。




  泰緬鉄道に関する映画といえば、「戦場にかける橋」が有名ですが、あちらは
  鉄道建設の中の、川に架ける鉄橋建設に主眼をおいて描かれたものでした。
  こちらは、鉄道建設全体を通して、敵、味方の葛藤が描かれているのでしょうか?
  


  来年二月より、UK、タイ、クイーンズランド(オーストラリア)で撮影開始との事。



   これも観たい! ・・・ちょっと複雑な気分もなくはないですが。





  

テーマ : 公開予定前の映画
ジャンル : 映画

コメント

Secre

プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
