

J. Edgar  The Help これから観たい映画

 少し前から気になって、どんな映画になるんだろう、と
 期待ワクテカな作品二本。


  一本目は、’J. Edgar’



    Edgar-Leonardo-Dicaprio_510.jpg
  


 1924年から1972年に亡くなるまで、48年もFBI長官に居すわった、

     ジョン・エドガー・フーヴァー

 を描いたクリント・イーストウッド監督作。


        あれ?シャッター・アイランドですか?  ↓
    

     J-Edgar-Dicaprio-Clint_510.jpg


 
 ぼちぼちスチールは公開されてきているけど、人種差別主義者、女装趣味、大統領に
 むけての盗聴など、スキャンダル・ネタに事欠かない人物をどう描いているのか、
 ほとんど情報は開示されていません。

 フーヴァーの長年の愛人と噂されたクライド・トルソン役のアーミー・ハマーが
 レオとのキス・シーンについて記者に聞かれたネタがあったと思うんだけど、どこ
 いったかな?


     仲良く御出勤でしょうか   ↓

      leonardo-dicaprio-armie-hammer-edgar-filming.jpg


 
  レオ殿は、またこの映画でも眉間にシワよせて演技するのかなあ・・・
  役柄上しかたないかもしれないけど、なんか演技の幅が感じられなくて
  ソンをしているような気がする。せりふの少ない、アート系の作品に挑戦
  してみたら面白いカモ。



    JEdgar-Split_320.jpg


                    ↑ やっぱりシワよせているわ。


    ↓  こちらは本物のクライド・トルソン


         2408_111798379328.jpg



  フーヴァーの女装した写真が、マフィアに渡って弱みを握られた為、
  彼は、この国にマフィアという組織犯罪は存在しない、と言い張って
  いた。この間、マフィアはどんどん勢力を伸ばしていったという説もあり。




   


  二本目はガラリと変わって ’The Help’ 



34898-help.jpg





  1960年代、公民権法が承認される前の米国南部が舞台の暖かいヒューマン・ドラマ


 8/10 全米規模で公開が始まって、見事一位


 出演は、エマ・ストーン(Easy A、ゾンビランド)ビオラ・ディビス(ダウト)
 ジェシカ・チャスティン(ツリー・オブ・ライフ)ブライス・D・ハワード(ロン・
 ハワードの娘)など。

  
 ミシシッピー州ジャクソンに住む、エイべリン(ビオラ・ディビス)は一人息子
 を白人が運転する車に轢かれて亡くしてしまっていた。
 悲しみに捉われながらも、食べて行く為に職を見つけ、白人であるリーフォード家
 のヘルプ(黒人の家政婦の事)となる。

 リーフォード家には、ブリッジをする為に毎日のように女性達が集まっていた。
 その中のヒリー(ブライス・D・ハワード)は、黒人に対しての差別感が強く
 (当時、この地ではそれが当たり前)ヘルプたちが雇い人と同じトイレを使用
 するのは、もってのほか、と考え他の女性たちに、専用のトイレを設けるよう
 勧める。
 一方、唯一の独身女性であるスキーター(エマ・ストーン)は、どこかしら、
 他の女性達とは雰囲気が異なっていた。実はスキーターは幼い頃、実の母以上に
 愛情深く自分を育ててくれたヘルプ、コンスタンティン(シシリー・タイソン)の
 事が忘れられなかったからだ。

 周囲が早く結婚を、と勧めても意に介さず、スキーターはジャーナリストを目指す。

 そして、スキーターはある時、エイべリンに相談をもちかける。
 ヘルプとして働いている人達について、本を書きたい、
 手伝って(ヘルプして)くれない?

 それから、エイべリンの仲間を巻き込んで、秘密裏にことを
 進めるが、いくつかの障害が・・・

 
 
 この時代では、ありえない友情物語 ”An unlikely friendship”
 どこかで聞いたフレーズだ・・・・・

 

   The Help  予告編   ↓


    



  

    The-Help-Viola-Davis-Octavia-Spencer-photo.jpg



    
    
    the-help-movie-photo-12-550x371.jpg



  'J. Edgar'の日本公開は、2012年1/28。
  ’The Help’の日本公開時期は、来年三月の予定。


 
 



  

テーマ : 公開予定前の映画
ジャンル : 映画

コメント

Secre

プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
