

オスカーに投票する人々



もういーくつ寝ると・・・オスカー!
(サムイ・・・)

前に個人的予想はし終えたので(作品賞はTSNにしてるけど)
今日は、アカデミー賞に投票する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)
について書いてみようかと。

WOWOW特設HPのまねにならないように気をつけます。


AMPASは、米映画産業に関わっている業界人の団体。
具体的にはどんな業種で、何人で構成されているのか。

アップ・トウ・デイトな資料ではないかもしれませんが・・・


俳優:1243 プロデューサー:454 EX・プロデューサー:440

サウンド:421  ライター:396 アートディレクター:373

監督:374→400? PR:369 メンバー・アット・ラージ(?):254

アニメーション:330 VFX:330 ミュージック:235 編集:223

撮影:195 ドキュメンタリー:141 メイク・アップ:116



複数のソースでみると、微妙に数が違っていまして、いったいどれが
正確なのかが、掴めておりませぬ。なのであくまで目安という事で。
トータル:5800人前後かと。
そして、平均年齢は、57歳だそうな。

やはり俳優カテゴリーが圧倒的に多く、この人達ほぼ全員、
ギルドに入っているでしょうから(入ってなかったら仕事が
できない)SAG各賞、特にアンサンブル演技賞が、作品賞評価
として、注目されるのがよくわかります。

メンバー・アット・ラージの意味が・・・わからん。
ただ、元撮影スタジオ所長という肩書の人が、会員だったので
そういった方々を意味しているのかな? 自信ナシ。

あとBAFTAとの共通会員が500人程います。




oscar-83-2010-2011-academy-awards-envelope.jpg









テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

コメント

Secre

プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
