スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トースト~幸せになるためのレシピ~(DVD)

  


   
   2010年末にBBC TVで放映され、好評であった為、後に各国映画祭に出品、そして劇場上映された作品。

   フレデイ・ハイモア(ネバー・ランド、チャーリーとチョコレート工場)ヘレナ・ボナム=カーター他出演。


  予告編  


  


   
   英国のセレブ・シェフ、ナイジェル・スレーターの実話をもとに映画化。

   ナイジェル・スレーターとは、こんな人  ナイジェルのシンプルレシピ Dlife.jpより


   物語は、ナイジェルが小学生くらいの頃から始まります。

   ぜんそく持ちで、身体が弱かった母親は、料理が大の苦手。
   たまーに、トライしてみても、見事に失敗。結局夕食は、トーストのみ。
   そんな時は、料理本の写真を見て、イマジネーションで空腹を満たす。

   母親が亡くなり、父親は家政婦を雇う。これが、ヘレナ演じるミセス・ポッター。
   彼女は、家事万端が得意で、料理のウデはピカイチ
   しかし、労働者階級の出で、ガサツな言動が目立つ彼女を、ナイジェルはどうしても好きになれない。
   好きにはなれないが、ミセス・ポッター、秘伝のレモン・パイには魅かれる、彼。
   ”いったい、どんなレシピでつくっているんだろう・・・?”
   学校の選択科目で、”料理”を選んだ只一人の男子生徒となった、ナイジェル。
   これが、料理人人生の始まりとなる。






   物語は、劇的な盛り上がりもなく淡々とすすみますが、ラスト近く、 ありゃりゃ! となったシーンが
   突然はさみこまれ、一瞬ドギマギしてしまいました。

   ジュブナイル・ドラマから、一転腐女子むけかぁ、と思いましたが、そうでもなかった。


   ラストで、ナイジェル本人が出演しています。カリッと香ばしい音をたてて、トーストを齧ってます。

   そういえば、「裏切りのサーカス」で、サイモン・マクバニー演じるオリヴァー・レイコンが、同じく香ばしい音をたてて
   トーストを齧ってました。

   あの国で、一番おいしい食べ物は、バタートーストかも。




スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トースト~幸せになるためのレシピ~(DVD)】

        2010年末にBBC TVで放映され、好評であった為、後に各国映画祭に出品、そして劇場上映された作品。   フレデイ・ハイモア(ネバー・ランド、チャーリーとチョコレート工場)ヘレナ・ボナム=カーター他出演。  予告編          英国のセレ?...
プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。