スポンサーサイト


ウェスト・メンフィス 3 を扱った映画にコリン・ファース出演決定


  ウェスト・メンフィス 3 といえば、昨年夏、米国でかなり騒がれてました。

  18年前、アーカンソー州、ウェスト・メンフィスで起こった、三人の幼い男児虐殺事件の
  被告として、未成年(当時18歳、17歳、15歳)の男子三人が、裁判において、物的証拠も
  ないまま、死刑と終身刑に課せられたケースで、この三人が突然、釈放されたからです。

  この数カ月前、三人の関与が否定される、新たな証拠が公表され、再審請求の手続き準備
  を行っている矢先だったようです(釈放の条件として、当時の司法関係者を訴えない事と
  いうのがあったそうで・・この後に及んで・・汚い!)

  この新たな証拠、DNA鑑定結果だと伝わってきていますが、これを手に入れたのが、私立探偵
  の Ron Lax という人物。彼を演じるのが、コリン。

  この映画は、マーラ・レヴェリット著「 Devil's Knot」を元に、リース・ウィザスプーン演じる
  被害者の母親の視点、Ron の視点を通して描いていくようです。
  
  Ronは、この裁判の判決直後から係わっていた、影の功労者ですが、映画化については、乗り気
  ではなかったそう。自分は私立探偵である、という立場を考えての正直な気持なんでしょう。



      ノットデビルズ



  この事件及び裁判については、「パラダイス・ロスト」というドキュメンタリーが製作されて
  いて、三部作創られています。

  そして三作目の、”Paradise Lost 3:Purgatory”は、アカデミー賞ドキュメンタリー部門で、
  ノミネートされています。 oscar.com



  Ron Laxさんは、テネシー州メンフィス出身らしいけど、コリン、アクセント大丈夫かな?




スポンサーサイト

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメント

Secre

プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
