

ゲイリー・オールドマン、迫真の演技


  
  裏切りのサーカス・・・まだなじめないこの邦題。

  ゲイリー・オールドマン演じるジョージ・スマイリーが、宿敵である
  ソ連の大物スパイ、”カーラ”と初めて顔をあわせた時のくだりを、
  ピーター・ギラムに説明するシーン。


  


  すごいな・・・・アップにして、眼の奥に宿っているものを映したかった(監督曰く)
  映ってますな、ホントに。


  このシーンは、BBC TV版ではカーラを登場させ、具体的な描写になっています。

  
    



  ここで登場する、スマイリーのライター、これがストーリーの重要な小道具と
  私は考えているのですが、どうも今回の映画版では、ある設定がそもそも異なっている
  ようで、重要度が低くなったような気が・・・まぁ、スマイリーのウィーク・ポイントを
  表しているのは確かなんですが。


  このライターとカーラに関して、とても???な人がいます。


    



  原作を読むか、アレック・ギネス版を見なさい。






テーマ : すごく観たい映画(公開前)
ジャンル : 映画

コメント

Secre

プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
