スポンサーサイト


シングルマンGoofs


シングルマンが、日本でやっと公開されて二か月。
公開規模を徐々にふやしているようで、ファンとしてはとても
ありがたい。マンマミーアやブリジョに出ていたコリン・ファース
のイメージを少し変える事ができたのかな?と思ってます。

彼の演技の確かさを証明してくれた素晴らしい作品でした。

でも、たった21日で撮り上げたせいなのか、あれ?って思う部分も
ありました。
いわゆるチョンボ・ネタなんですが、コリン演じるジョージの明らかな
カメラ目線(二か所)チャーリーとソファに座って会話する時のジョージの
手の位置(電光石火で右手を下ろしている)
ちょっと興味がわいたので、IMDbで調べてみました。

いろいろありますねー。

目立って多かったのは、1962年には存在しなかったものが登場。
*お酒に関して・・・ジョージが飲んでいたスコッチ(1999に発売) 
          チャーリーの部屋にあったバーボン(1984発売)
*電話の受話器のコード・・・70年代以降のもの
*ジムの車・・・あの車で事故ったのなら、ジムは1973年以降に死んだ
        事になる

あとこれは、”もの”ではないんですが、
*ジョージが死装束を用意する時に流れる”Ebben Ne andro lontana”
歌っているミリアム・ガウチは1957年生れ。つまり彼女は5才で歌って
いる事になる。

最後のは、確信犯(?)的な気もしますが・・・・。                
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメント

Secre

プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
