

ダウントン・アビー ~シーズン4~9話(スターチャンネル放映)



   
   3/28にスターチャンネルにて放映した9話目の「社交界」を見ていて、あれっ?て首を傾げた部分が。

   まだロンドンのグランサム・ハウスにいないはずのトーマスが映ってる・・・・・・

   そのシーンとは、カーソンが他の使用人に、ロンドンでの仕事が一段落したら、全員に休みが与えられるので、
   皆で博物館とか、王立科学研究所とかに行かないか?と提案するも、皆シラケきった反応(もっとマシな場所を
   提案してよという意思表示)
   ここに、トーマス・バロウの横顔がしっかり映っていた!

   間抜けな事に、これのすぐあとに、ロンドンに向けてダウントンの屋敷を出発するトーマス、アイヴィー、トムのシーン
   が出てくる。

   こんな単純なミスをするのか、と思い、手持ちのUK盤DVDで確認したところーーーーー


   カーソンが提案したシーンは、もっとずっと後に登場し、それより前に登場する、あるシーンがごっそりと抜けていた。

   サンプソンに盗まれた、プリンスが人妻にあてた手紙を取り戻そうと、ロバートが計画をたてる部分がそれ。
   このエピソードが少々長めな為、途中で切ってしまうよりエピごと全部後編に移動させたほうがよかろうと思ったのかな
 
   そうして尺が余った部分を、後半の短めのエピをいくつか入れて帳尻合わせをした結果、思わぬミスが生じてしまった
   みたい。

   一話分が長いからといって、無理やり二つに分けるからこうなるんだよな・・・・

   有料チャンネルなんだから、オリジナルどおり、いっきに放映すべきなのでは?

   

   
   
プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
