

True Detective 感想




    <動画> 『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』インサイド・ストーリー #1 #2


    このドラマ、猟奇殺人や、子供の誘拐事件を扱っているけど、それらがどう解決に導かれるのか、その過程を
    こちらが、性急に求めると、肩すかしをくらうかも。

    三話目くらいまでは、情報は集まるものの、たいした進展は無い。 

    もっぱら、マーティンの家族内でのいざこざ(それも亭主の浮気)に焦点が当たっていて、正直ネムたくなるような
    展開。

    それにもう一方の刑事ラストは、始終わけのわからん戯言をつぶやくので、辟易していた。


    ところが、今回もう一度最初からスターチャンネルで見返してみて、ちょっと興奮してしまった。


       「アレが、こんなところに出てる!」 →→→ネタばれ ”或る家に注目!
 
       「ここでこの人が云ってた事が、重要だったのね」

   
    と発見するのが楽しみになって来た。


   初回に登場した、殺された娼婦の背中に描かれていた、うず巻き状の模様は、二話目の空を舞う鳥群が
   同じ形を描いているし、ドーラの日記にはさまれた教会のビラは、黄色の紙で、イエロー・キングを表して
   いるのかな・・・・・・と、関連性のあるものを見つけるのも面白い。

   
   だが、多くの事柄が説明不足のまま終わってしまうのは残念だし、2002年に二人の刑事がコンビを解消する
   その原因も、陳腐な気がするし、不満な部分もなくはないけど。

   
   という事で、本編は、佳境に入るのはこれからなので、つまらない、とくじける事のないよう、できれば、録画
   して、あとでまた見返してみると楽しめるかも、な作品です。







    
  
プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
