スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 レ・ミゼラブル 』スタッフ、キャストが語る撮影の裏側(動画)

  
  


  公開が待ち遠しい作品。

  USAでの公開日が、12/14から12/25に変更、と発表された直後、AMPAS(映画芸術科学アカデミー)から、
  オスカーのノミネートの発表が、1/10に前倒しと発表され、有力候補作のひとつと云われている本作への
  影響が喧伝されている。(ノミネーション投票の〆切が1/3とは、あまりに間隔が短すぎ)

  アン・ハサウェイが助演女優賞の有力候補と目されているので、ユニヴァーサルはツライかな。
  でも12/14は『ホビット』の公開日でもあるので、やはり避けたかったんだろうな。

  IMDbでは、USA公開日は更新されていたけど、日本公開日は今のところ、12/22先行、12/28公開のまま。

  
  ここにきて予告編につづき、やっと撮影の裏側を語った動画がネット上で公開された。

  スタッフ、キャストが、主にどうやって歌う場面を収録したかを語っている。

  これによると、『マンマ・ミーア』と似た、ライブ方式を使用したようだ。

  ピアノを伴奏に使い、演者に極小のイヤホンを装着させて、そのまま歌わせるという方式。

  こうすることで、演技と歌唱を無理なく融合させられるが、演者にはそれなりの歌唱力が要求される。
  (まあ、舞台と違って、撮り直しはできるけど)

  ラッセル・クロウの歌うシーンは、公開までお預けかな?
  アマンダは、マンマ・ミーア以来の歌声披露だけど、聞き惚れる美声
  サマンサ・バークスは、すごいな、ほんの少しの紹介だったけど、圧倒された。

  アン・ハサウェイは・・・云うことなし・・・泣ける・・・






スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。