

コリン、クリスティン・S・トーマスと三度目共演、また不倫がからむ?

かつて「イングリッシュ・ペイシェント」で共演した
コリン・ファースとクリスティン・スコット・トーマスが
三度目の共演をする事になりそうです。DailyMailより

今秋、ウェスト・エンドの劇場での舞台劇で、ハロルド・ピンター作

    背信 (Betrayal)


この二人が共演で”背信”となると、またコリンが不倫されちゃうの
と思われそうですが、今度のコリンの役は不倫の相手。


主な登場人物は、エマ(クリスティン)ジェリー(コリン)エマの夫
で、ジェリーの友人でもあるロバート(誰が演るかは?)
7年間浮気を続けたエマとジェリーが、別れを決意する時から、初めて
二人が出会うまでを、時間を遡って描いていく、というストーリー。


    2008年'Easy Virtue'で二人は夫婦役で共演して
          していますが、冷え切った仲という設定だった為
          あまり接点がありませんでした。



colin-firth-and-the-english-patient-gallery.jpg


↑ こちらは「イングリッシュ・ペイシェント」の二人



興味あるけど、劇場までちと遠すぎるなあ



ゲイリー・オールドマンとコリンがEmpire Awardsの舞台に!


同じ今年の秋に、UKでリリースされるジョン・ル・カレ原作の映画

  ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ

で共演している二人が、共にエンパイア・アワーズを受賞しました。



article-1301265281657-0B5CF5ED00000578-585912_636x425.jpg



ゲイリーは”ベスト・アイコン”コリンは”ベスト・アクター” 
Yahoo Newsより)


この映画、必見だと思うんですが
日本で公開してくれないかなあー。
ちなみに、監督は「ぼくのエリ200歳の少女」のトーマス・アルフレッドソン。







テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

原発事故から思うこと



毎日ノホホンと暮している自分にとって、衝撃的な
地震、津波、原発事故、肉親知人が行方不明、救援の
手が届かない避難所・・・一度にどっと流れる情報。

何をどう書いてこのブログを埋めても、表面をなぞる
だけのような気がして更新する気にならなかったのです
が、ある事柄にいまさら気づかされて、猛烈に腹が立ち
ここに記する事にしました。


[東京電力福島第一原発事故]

なぜ、地震の震度も津波被害もひどかった東北電力女川原発
が無事で、東電原発は惨憺たる状況になったのか?

ひとえに建設計画段階での見通しが甘かったから。

地震も津波も想定外の大きさだったから、などたわけた事を!

被災地に留まっている人々はもちろん、我儘は言えないと
死ぬ思いで、殺人的なラッシュで電車通勤している首都圏通勤者
の事を考えると、本当に、本当に腹立たしい。

日本の経済活動が一気に落ち込んだら、責任の一端は東電にもある
といえるんじゃないか。


本当に大企業の驕りを感じました。

もひとつ、大企業ネタ。
メガバンクの一つである、”みずほ銀行”
2002年に合併した直後に、情報通信システムの不具合を
起こし、また同じ不具合を2-3日前から起こしている。

これも合併前に、突貫工事のごとくシステムを構築した為
取扱量が増えると、すぐパニックを起こしてシステムダウン。

甘いなあ・・・重役が頭さげてすむ問題じゃないよ、
これも大企業の見通しの甘さ、驕りが感じられるな。
給与の振り込み未処理62万人てどうすんのよ!!



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

あなたがいちばん泣いた映画は?


スター18人に聞く、”泣けた映画”





笑えたのは、
ハビエル・バルデム→バンビ
コリン・ファース→ダンボ

でも個人的には、ハビエル・バルデムと同じ。
ウサギのとんすけ・・・・あー、また観よう!


それにしても、ヘレナ・ボナム=カーターの顔、なんだったんだろ?












テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

Top 10 Films of 2010






タラ・ペリーなるオネエサンの可愛らしさと、適度なはじけさが
気に入りました。

No.1紹介のあとの、○×●×◎×アニマルは、必見!

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コリン・ファース in ドバイ国際映画祭


12/13、DIFFにて


続きを読む

テーマ : 俳優・男優
ジャンル : 映画

プロフィール

tara 0131

Author:tara 0131
ウン十年勤めた会社を辞め、大好きな
コリン・ファースネタを追っかけている
毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
